たんばりんニュースブログ

当て付け怪文書海老ブログではない

た痔

た痔「病院に来たんですが、人生初のいぼ痔でした…」

f:id:BUGriboo97:20210630183918j:image

 

 

 

What is "イボ痔"?

いぼ痔(痔核)は、その名のとおり、肛門にいぼ状のはれができる状態です。歯状線をはさんで肛門の内側にできるものを内痔核(ないじかく)、外側にできるものを外痔核(がいじかく)と呼びます。
主に排便時のいきみや便秘などによって、肛門部に負荷がかかることで直腸肛門部の血液循環が悪くなり毛細血管の集まっている静脈叢(じょうみゃくそう)がうっ血して、はれ上がることで起こります。同じいぼ痔(痔核)ですが、できる場所に違いがあるため、その症状は異なります。

いぼ痔(痔核)の特徴|ボラギノール公式ブランドサイト

 

 

Qu'est-ce que la イボばりん?

イボ痔になってしまったたんばりん

(出典不明)

 

 

 

た分析「なんかお酒とか辛い物が悪さするらしい」

f:id:BUGriboo97:20210630184026j:image

 

 

然、た前向

f:id:BUGriboo97:20210630184143j:image

 

 

たば安心…

(お酒はほどほどに)